秋の遠足(年長・菫・土筆)

11月4日(水)に年長組のお友だちとすみれ組・つくし組のお友だちでカッパ座へ遠足に行ってきました♪

 

バスに乗ってカッパ座へ出発!!

PLの塔が見えてくると子どもたちから『東京タワーや!』という声が…

『東京タワーは大阪にないよ』と教えてあげると

次は『エッフェル塔!!』と世界規模な答えが返ってきました。

IMG_249920191021

 

カッパ座に着いたら早速、席に着き『3びきのこぶた』のスタート☆

ダンスをしたり、劇中に音楽が流れると手拍子をしたりととっても楽しそうな様子でした♫

IMG_250120191021 IMG_250920191021 IMG_251120191021

 

劇の後は、待ちに待ったお弁当タイム!!

とってもカワイイお弁当を見つけました♡

IMG_252520191021

 

 

お家の人が作ったお弁当にニコニコ笑顔♪

IMG_252220191021 IMG_252320191021

 

良いお天気でよかったね!!

IMG_253020191021

 

お弁当を食べたらおやつタイム!!

先生におすそ分けしてくれる優しいお友だちもいました!

IMG_253220191021 IMG_253420191021

 

楽しい時間はあっという間に過ぎましたね!

またお家の人にたくさん楽しいお話を聞かせてあげてね♪