ひよこ組のプールが始まりました♪

3学期からひよこ組のプールが始まりました♪

大きなプールにどんな反応を示してくれるのか先生達はとっても楽しみにしていました!!

 

お着替えを済ませてプールに登場!!

水着姿がとってもカワイイひよこ組さん♡

思わず先生達も『かわいい~!』と声が出てしまいました。

 

体育コーチからプールでのお約束を聞いて練習スタート!!

まずはお水を大好きになってもらう為に水慣れを行います。

IMG_276020191021 IMG_276120191021 IMG_276220191021

お空から雨が降ってくるので傘をさします!

傘がつぶれてしまっているお友だちには大雨が降りました。

IMG_276420191021

次はお散歩に出発♫

フープをくぐったりすべり台をして足の届くところを歩きます。

IMG_276320191021

そして最後は、おもちゃで遊びました!

IMG_275820191021 IMG_275920191021

 

プールが終わってから、ひよこ組のお部屋に遊びに行くと

『プール楽しかった!』とたくさんのお友だちがお話してくれました☆

これからお水と仲良しになって、スイスイ泳げるようになっていこうね!!