みかん狩り遠足(年長)

10月28日(水)にみかん狩り遠足に行ってきました♪

他の学年が遠足に行くのを見ていたので、遠足に行くのをとっても楽しみにしていました!!

 

村木農園に到着して、先ずは農園の方にご挨拶!!

美味しいみかんの見分け方や、みかんの採り方を教えていただきました。

IMG_026120191021 IMG_248720191021

 

荷物を置いたら、みかん狩りスタート!!

どこに美味しいみかんがあるかなぁ!?

IMG_249520191021 IMG_249620191021 IMG_249720191021 IMG_249820191021

 

 

中にはすっぱいみかんを採ってしまったお友だちもいましたが…

無事に美味しいみかんを見つけることができました☆

IMG_248920191021 IMG_249120191021

 

みかんを食べた後は、お家の人が作ってくれたお弁当をいただきました♪

久しぶりにお外で食べるお弁当は美味しかったね!!

IMG_249220191021 IMG_249320191021 IMG_249420191021

 

お弁当を食べた後も、自分達で採ったみかんを食べました!!

IMG_249020191021

 

幼稚園に帰ってきた子どもたちから『みかん9個食べたよ!』と報告がありました。

みかん狩り以外にもアスレチックを楽しんだりと大満足の1日でした!!

10月お誕生日会

各学年で10月お誕生日会を行いました。

全学年で揃ってのお誕生日会は出来ませんが、みんなで楽しめたお誕生日会でした♪

 

【年少】

IMG_248220191021 IMG_248320191021

 

 

【年中】

IMG_019520191021 IMG_020620191021

 

【年長】

IMG_020920191021 IMG_021820191021