秋の遠足~年長組さん~

年長組さんの秋の遠足は “ 万博公園 ” です。

IMG_9307

 

「え~!!線路がないよ!!」

モノレールに初めて乗る子どもが多く、みんなびっくり!

 

 

 

 

 

 

IMG_9309

 

どきどきわくわくの中、万博公園に到着。

「あれは “ 太陽の塔 ” っていうんだよ。」

「おもしろい顔がついてる~。」

・・・と、大騒ぎです。

 

 

 

 

IMG_9318

自然文化園に入り、森の中を抜けると・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_9329

一面のコスモス!!コスモス!!コスモス!!

“ みんなどこにいるのかな? ”・・・いました!お花の中に(^v^)

「すごい、きれい!。」「いいにおいがするよ~。」

お花の中からかわいい声が聞こえます。

IMG_9333

そして、みんなそろってお昼ごはん。

 いっぱい歩いて、おなかもぺこぺこ。

IMG_9352

たくさん歩いて、たくさん遊んだ一日でした。

 楽しかったね。