お芋掘り♪

10月18日(金)

今日は

中くらい組さんが

お芋掘りにいったよ♡

昨日、園庭で練習したから

準備は ばっちり◎

「たくさんお芋掘るぞー!」

『えいえいおー!』

PA180076

土を掘っていくと~・・・

PA180122

「あ!紫色がみえてきた!」

PA180176

よいしょ!

PA180094

「たくさんお芋さんが採れたよ~!」

PA180116

「こっちは双子ちゃん~♪」

PA180207

たくさんお芋を採った後は、

おにぎりを食べて、

元気パワーがたまったら、

みんなで遊んだよ♫

PA180401

カエルやバッタが

たくさんいたね♡

とっても楽しい

お芋掘りになりました♪

***************

大きい組さんたちが

エビカニクスを踊っていたよ♫

IMG_4917 IMG_4933

みんなノリノリ♪♫♪

とっても楽しかったね♪

***************

ことり組さんは

おいもパティ―に使う

落ち葉拾いをしたよ♡

IMG_4905

おいもパーティー楽しみだなぁ♪

IMG_4903

すてきな絵本も読んでもらったよ♡

***************

幼稚園に

おおきなカマキリが遊びに

きていました♪

IMG_4914

次はどんな虫さんが

遊びにきてくれるかな?♫

来週は、大きい組さんが

お芋掘りだね☺

元気に幼稚園に来てね♡