おもちつき☆マラソン大会

12月12日(水)

今日は、おもちつきがあったよ!!

PC120214

もち米って、

いつも食べているお米と

何が違うのかな(?_?)

みんなで食べてみよう☆

もぐもぐ・・・

PC120181

「わ!なんだかもちもちしているよ\(◎o◎)/」

このお米がお餅になるんだね!!

もち米は、

幼稚園のお友だちを代表して

大きい組さんがついてくれたよ(^○^)

他のお友だちは、

大きな声で応援だ~!

「せーの!」

PC120059

「よいしょー!!」

PC120071

大きくて重たい杵も

お友だちと力を合わせて・・・

「せーの!」

PC120163

「よいしょー!!!」

PC120160

みんなの力で

お餅がかんせ~い♡

さぁ!次はお餅を

丸めていくよ!

上手にできるかなぁ~??

IMG_1755   IMG_1602

あんこにきなこに磯辺焼き・・・♡

おいしそうな味付けが

たくさんあったよ(*^_^*)

IMG_1739   PC120375

つきたてのお餅、

とってもおいしかったね!!

★―★―★―★―★―★―★―★―★

昨日は、マラソン大会をしたよ\(^o^)/

IMG_1638

寒さになんか

負けないぞ~!!

IMG_1652   IMG_1673

渦が森幼稚園のお友だちは

みんな元気いっぱいだね(*^^)v