今日はこんなことしたよ(*^^*)

3月1日(火)

今日は、年長さんは渦が森小学校へ遊びにいったよ♪

小学校に行くと1年生のお兄さんやお姉さんが

待っていてくれたね(^^)/

DSC07923 DSC07924 DSC07982

DSC07933 DSC07934

教室では、掃除のやり方を教えてもらったり、ランドセルを背負わせてもらったよ!

DSC07937 DSC07949

早くランドセル背負って小学校に行きたいね♪

DSC07966 DSC07965

給食当番のエプロンを付けてもらったり、鉛筆の持ち方を教えてもらったりしたね(^U^)♡

DSC07959 DSC07945 DSC07952

給食当番出来るかな~??

DSC07957 DSC07955 DSC07956

最後は、お兄さん・お姉さんとじゃんけん大会☆!

素敵なメダルに勝ったらシールをもらったんだよね(^V^)♪

DSC07975 DSC07981 DSC07978

早く小学校に行ってお勉強をしたり、お給食を食べたり

新しいお友だちに会うのが楽しみだね♡

 ***********************************

年中さんと年少さんは、なりきりプログラムで

元宝塚の方が幼稚園に来てくれて楽しいダンスや火事や地震の時の

お話をしてくれたよ(・U<)/

DSC08005 DSC08006 P3014204

みんなかわいいこぶたの耳を付けてこぶたに変身~♪

P3014095 P3014092 P3014132

P3014129 P3014115

火事や地震の時はどうやって頭を守ったり、煙を吸わないようにしたりするのかも

教えてもらったね(^^)

P3014104 P3014108

最後にこんな素敵なぬりえももらったよ!!

P3014125 P3014128

みんなで記念撮影\(^^)/☆★

P3014137 P3014134 P3014131

今日のお話をおうちの人にもしてあげてね(*^^*)