交流会(31日・1日)年長

【渦が森小学校交流会】

昨日は渦が森小学校に訪問し、1年生と交流会を行いました!

1年生のお兄さんお姉さんと自己紹介をして、体育館に連れてもらい

音楽会の練習風景を見学しました!!

「あの楽器なあに?」「あの楽器の音、鳥みたい!」と今まで見たことのない楽器・聞いたことのない音に

興味を持ちながら鑑賞しました♫

小学生からいい刺激をもらい、幼稚園に戻って来てから

ノリノリで練習に取り組んでいました(*^_^*)

 

【渦が森幼稚園交流会】

今日は渦が森幼稚園のお友達とクラス対抗リレー大会!!

子どもたちのやる気はメラメラで、子どもたちだけで円陣を組んだり、

作戦会議をしていました(^-^)

3クラスで対抗し、「勝てるかな…」と不安にしている様子も見られましたが

1回戦 1位☆ 2回戦 2位☆ 総合結果 2位 でした(*^_^*)

最後まで諦めずによく頑張りました♫