避難訓練(地震)

今年度初めての地震の避難訓練でした。

今回は、裸足で外遊びをしている時に地震が起きた設定で行いました。

事前に絵本や紙芝居を見て、

地震の時は頭を守って小さくしゃがむことを確認しました。

立ったまま靴を履いて、早く避難することを意識して取り組むことができました。

今後も様々なことを想定して訓練を重ねていきたいと思います。

かもこの風 交流会♪

今日は、園の隣にある老人ホーム「かもこの風」に

訪問し、おじいちゃんおばあちゃんと交流会をしました♪

子ども達からはお歌のプレゼント♪

子どもたちの元気なお声でおじいちゃんおばあちゃんは

ニコニコ笑顔に(^v^)

子どもたちのメッセージ入りのカードをプレゼント♪

最後はハイタッチをしてお別れをしました(*^_^*)

 

またお家でもお話聞いてみてくださいね♫