泥遊び~さくら組・すみれ組~

水着に着替えて園庭にレッツゴー!

前日にたくさんの雨が降り、砂場には大きな池ができていたので

子どもたちは大喜び(^O^)

年長さんは、すもう大会をして

「はっけよーい、のこった!!」

泥だらけになりながらもとても楽しそうな子どもたちでした☆

どろ遊び初体験のすみれ組さんは、恐る恐る泥に触れたり、

おだんごを作っておままごとをしたり、、、

子どもによって反応は様々でした(^v^)

思い出がひとつできたね♫

☆大きいプール☆~ちゅーりっぷ~

今日はお兄さんお姉さんがいつも使ってる大きいプールに初めて入りました♪

「いつもはイスにかけるタオル、今日は持って行くよ~」と言うとみんなは「なんで???」

といった様子でタオルを持ってついて行くと…

 

「うわぁぁぁ」と言って大喜び!!!

4人で広々と思いっきり遊べました☆

 

輪っかにつかまってロケット発射!!

色当てゲームでよーいドン!

みんな上手にボールを持ってきてくれました☆

水が怖くていつも泣いている子も今日はニコニコ笑顔でした♪

たくさん遊んで楽しかったね(^^)

また大きいプール入ろうね♫

プリアナ先生が弾き語りをしてくれたよ♪

プリアナ先生が、お誕生会のプレゼントでギターの弾き語りをしてくれました(^_-)-☆

ドレミの歌、たなばた、エーデルワイスのお歌のプレゼントに

「ギターってキレイな音がするね♪」「英語のお歌だね~」と目をキラキラさせていました♡

また、お部屋でも色々なお歌うたってもらおうね♫