年長園外保育~芦屋公園~

今日は待ちに待った園外保育!

お天気も良く、遠足日和でした♪

前日に「明日は、電車に乗って行くよ♪」と伝えると、

子どもたちは、とても嬉しそうでした(*^_^*)

今日も電車を目の前にすると、大はしゃぎ☆

電車の中では、「自分の家が見える!」と景色を見ながら楽しんでいました♪

公園では、幼稚園にはない遊具やサッカー、だるまさんが転んだなど

様々な遊びを楽しんでいました☆

 

 

いっぱい遊んだ後は、お昼ご飯♪

とっても美味しかったよ♡

そのあとは少し遊んで電車に乗って帰りました☆

子どもたちは、みんなで電車に乗れたことがとても

嬉しかったようです!

またお家でもお話聞いてみてください♪