音楽リズム発表(年長組さん)

年長さんは、合奏、マリンバ合奏、和太鼓合奏をしました。

合奏、マリンバ合奏では、難しい曲を短い時間でよく作り上げましたね。

D81_5868 8146

和太鼓合奏では、今年は「東京ブギウギ」でした。

会場を盛り上げ、圧巻の演奏で多くの感動を私達にくれました。

ポーズもきまっていましたね~

8746 7927

D81_5952

皆さんのご協力のおかげで、素晴らしい発表会を開催することが出来ました。

子ども達には、大きな自信と思い出が出来たことでしょう。

有難うございました。

音楽リズム発表会(年少・年中組さん)

音楽リズム発表会

年少さんは、お遊戯、けんばん奏、合奏と斉唱をしました。

どのクラスも個性豊かでとても可愛く会場を盛り上げてくれました(*^^*)

60836148 

640367096794

けんばん奏、合奏、斉唱では、

クラス色の蝶ネクタイをつけ楽しそうに演奏していました。

初めての大舞台に緊張することもなく、頑張っていましたね。

当日の演技が一番良かったです。

D81_5848

年中さんは、お遊戯、斉唱、けんばん奏と合奏をしました。

お遊戯では、役になりきって堂々と演技してくれましたね。

6518 6945

 

8909 9096

綺麗な音楽を届けてくれましたね。

合奏も大きな声が出ていてすごく良かったですよ

よく頑張りましたね。

D81_5848

 

 

 

節分の豆まき

今日は、2月3日節分。

寝屋川幼稚園に

赤鬼さん、青鬼さん、黄鬼さんがやって来ました。

各教室に「悪いことをする子は、いないか!?」と鬼さんが来て

blog-CIMG0489

逃げながらも

blog-CIMG0563 blog-CIMG0541

子どもたちは、手作りの鬼の帽子を被って、

勇敢に力を合わせ

「鬼は外、福は内」と豆まきをし

blog-CIMG0518

blog-CIMG0498

鬼さんを退治してくれました(*^_^*)

blog-CIMG0532

今年も皆に沢山の福がきますように、、、

クリスマス会

メリークリスマス(*^▽^*)

子ども達が楽しみにしているクリスマス会の季節が今年もやってきました

クリスマス会では、

最初にアンパンマンのDVDを見ました。

blog-CIMG0315

先生達からのクリスマスソング「あわてんぼうのサンタクロース」の演奏と

「赤鼻のトナカイ」の合奏のプレゼントです。

みんなとても楽しそうで、自然に一緒に口ずさんでいる子もいました(^_-)

「先生上手!!!」と声もあがっていました。

blog-CIMG0327 blog-CIMG0384

マジックショーでは、

子ども達は興味津々で、「何で?どうして?すごーい!!」と言っていました。

blog-CIMG0332

他にも、紙芝居や

blog-CIMG0404

ダンスや楽しいことが盛り沢山(@_@。

blog-CIMG0432

最後にサンタさんからクリスマスプレゼント(◍>◡<◍)

みんな一番喜んでいました。

blog-CIMG0454

サンタさんと記念写真を撮り楽しいクリスマス会が終わりました。

blog-CIMG0462

落ち葉拾い

運動会でお世話になった寝屋川公園に落ち葉拾いへ

お友達と仲良く手を繋ぎ散策(^^♪

CIMG0216

色付いた落ち葉や色んな形のどんぐりを発見!!

CIMG0236

お友達と見せ合っています(*^-^*)

「見て、見て~私のどんぐり大きい?」

CIMG0233

 

CIMG0265

拾ったものを持ち帰って製作します(≧◇≦)

これからどんな作品が出来るのかな?

楽しみですね~

最後にトトロの前で

「はい、チーズ!!」

CIMG0221

秋の遠足

年長さんは、秋の遠足でみかん狩りに行きました

山道をお友達と手を繋ぎ、みかん園へ(*^-^*)

blog-CIMG0054

一面のみかん畑に感動しながらも

色とりどりのみかんを見て

どのみかんが美味しいかな?と楽しそうに自分の好みのみかんを探していました。

みんな「これ僕の・私のみかん」と見せてくれました(#^.^#)

blog-CIMG0061 blog-CIMG0070

blog-CIMG0082

 

みんなで仲良くお弁当。

とれたてのみかんも一緒に食べて

「すっぱい」「甘い」と口々にはしゃぐ子ども達

 

blog-CIMG0112 blog-CIMG0086

 

昼食後は、迷路で遊んだり

blog-CIMG0097 blog-CIMG0103

アスレチックで遊んだり

blog-CIMG0125  blog-CIMG0121

 

楽しい遠足でした。

運動会2

午後からは、

年長さんの鼓笛隊でスタート!!

さすが、年長さんですね。

4月からしっかり練習してきた成果が本番で発揮されましたね。

そして、大きな感動を届けてくれました。

D4S_5109

力合わせて組体操!!

一番難しい組体操。何度も練習で失敗していましたが、

当日は、すべてが完成されましたね。

みんな達成感でいい顔をしていました。

D51_6906   D4S_4077

クラス対抗は、特に盛り上がっていました。

バトン渡しで順位が何回も入れ変わましたが、”ゴールに向かって頑張れ!!頑張れ!!”の声援で

最後まで走り抜きました。

D4S_5431D4S_5466

年長さんは、幼稚園最後の運動会。

年長さんらしく素晴らしい演技で運動会を引っ張ってくれました。

本当に思い出深い感動の運動会になったと思います。

小学校に行っても幼稚園での思い出を忘れないでね。

 

未入園児のかけっこもありました。

お菓子を貰い、大喜びです。

D32_5653

最後は、みんなでキッズ体操とファークダンスです。

年長さん、年中さん、年少さん

見に来て下さった多くの皆さんに感動を有難う。

D32_5904D32_5880

運動会

10月22日運動会が開催しました。

この日のために子ども達は、一生懸命頑張ってきました。

園旗と共に、年長組さんから入場です。

D4S_3494

 

年少さんは、お遊戯と太玉転がしをしました。

みんなポケモンになりきって楽しそうに踊っていますね♪

D32_3977 D4S_4280

大きいボールを一生懸命お友達と力を合わせて運んでいましたね★

D4S_3860

お父さん、お母さんと一緒に玉入れです。

どのクラスも一杯玉が入っておおはしゃぎ

D81_0153

 

年少さんは、初めての運動会でしたが、

みんな最後まで一生懸命頑張りましたね。

 

年中さんは、パラバルーン、体操、かけっこをしました。

年中さんのパラバルーンは、風の影響も受けずに、どのクラスも綺麗に膨らみましたね。

D4S_4368 D81_9964

跳び箱飛べたー!と達成感に満ちた子どもの笑顔が素敵でした。

未来のオリンピック選手が、現れますように・・・

D32_3360 D32_3310

D32_5376

 

年中さんは、去年に比べて一段としっかり演技してくれましたね。

本当に頑張りましたね。

 

 

秋の遠足

年少さんと年中さんは、秋の遠足で王子動物園に行って来ました(●´ω`●)

 

46 

 

歩く時は、隣の子と手を繋ぎ、ルールを守っていました。

13

みんな間近で見る動物に興味津々(*^-^*)

象さんの大きさには、ビックリ\(◎o◎)/!

子ども達に大人気でした(^^)

ペンギンさんのよちよち歩き可愛いですね。

05    30

フラミンゴを初めて見る子ども達もいました。

blog-CIMG2112 

お昼は、みんなで仲良くお弁当を食べました♪

みんなお母さんが作ったキャラ弁や工夫されたお弁当を

喜んで食べていました。

お母さん方も、遠足で頑張って作って下さったんですね。

19

午後からも色んな動物を見て

迫力のある虎や熊に圧倒されていました。

 

 

blog-CIMG2133 23

 

限られた時間だったので、全部の動物を見れなかったですが、

また家族で来てね(≧◇≦)

楽しい遠足になり、無事に幼稚園に帰って来れました。

 

夏期保育

夏期保育が始まりました⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

夏期保育は、こども達にとって楽しいことが沢山(∗❛ัᴗ❛ั∗)

並んで並んで~

ポップコーンを食べましょう♪♪

blog-CIMG2031

ヨーヨーが、うまく取れるかな!?

みんな夢中になってはしゃいでました

お祭りみたいですね~

blog-CIMG2047

blog-CIMG2080

blog-CIMG2092

年長さんは、工作(ギター作り)したり

blog-CIMG2061

プールに入ったり

blog-CIMG2106

blog-CIMG2100

すいか割りして、すいかを食べたり~

種が上手に出せるかな!?

皆美味しく頂きました。

blog-CIMG2086

楽しい夏期保育の1日が終わり

また、明日元気な姿で待ってるね(◍>◡<◍)