幼稚園の日常

勤労感謝の訪問

11月23日は、勤労感謝の日ですね。

その前に、みんなの町を守って下さっている消防署と警察署に

年長のお友達の代表が、御礼に行きました。

すばらしいホールで(音楽鑑賞会 年中)

いずみホールという立派なホールで、年中のお友達は、音楽鑑賞を

してきました。ますます、音楽が好きになったかな?

残念ながら演奏中は、撮影が出来ませんでした。

 

 

ただ今製作中(作品展)

11月の第4土曜日に作品展を予定しています。

今まで製作した作品やテーマを決めて製作した作品を展示します。

ただ今、テーマに合わせた作品を各学年 製作中です。楽しみですね。

 

 

体育館の中に道路を作って(交通安全教室)

当日、お天気が良くなかったので、体育館で交通安全教室を

して頂きました。

 

もうすぐ運動会です。

2学期で、大きな行事の一つでもある運動会

もうすぐです。みんな練習中

 

2学期も元気いっぱいです。

2学期が始まり、みんな元気いっぱいです。

運動会に向けて少しずつ、いろんなことを練習しています。

プラネタリウム楽しかったね(年長)

毎年、この時期に年長は、肥後橋にある大阪市立科学館へ行って、

プラネタリウムを見ます。

星のお話をおもしろくそして楽しくして下さるので、お部屋が

暗くなっても平気でした。また行きたいね。

こいのぼり 泳いでいるかな?

毎年、各学年でこいのぼりのうろこを考えて、こいのぼり製作をしています。

今年も、いろいろなこいのぼりが出来上がりました。

みんなのお家で、泳いでいることでしょうね。

 

すこし緊張した 進級式・始業式(年長・年中)

年長・年中のお友達は、少々緊張ぎみの? 進級式・始業式でした。

クラスの先生や、お友達といろいろな行事を楽しみましょうね。

(入園したての年少のお友達は、お部屋での始業式でした。)

 

新入園児のみ登園日

入園式が終わり、初めての登園日です。

朝は大変でしたが、少し時間が経つと落ち着いてきたみたいです。