年中行事

年長も幼稚園生活最後の運動会 がんばりました。

年長のお友達は、幼稚園生活で最後になった運動会も、

みんなで力を合わせてがんばっていました。お疲れさまでした。

 

年中もがんばりましたよ運動会

運動会当日は、とても暑くなりましたが、年中のお友達も

がんばりました。

運動会がんばりました(年少)

年少のお友達にとっては、初めての運動会

暑かったけれどがんばったね。

 

楽しかったね宿泊保育(年長)

5歳児の年長のお友達は、長年行われている行事の一つである、宿泊保育に

行きました。

昔は、奈良ドリームランドやあやめ池遊園地で遊んだり、泊まったりしましたが、

今は、生駒山上遊園地で遊んで、奈良の東大寺近くのホテルに泊まっています。

姉妹園の熊野幼稚園のお友達といっしょにゲームをしたりして楽しい一日を

過ごしました。楽しかったね。

七夕飾り

今年も七夕飾りを作りそして飾りました。

日曜参観&模擬店

お知らせが遅くなりましたが、毎年 6月の後半の日曜日に、

日曜参観と模擬店を園内で行います。

お天気に左右されますが、実行委員やクラス委員の保護者の方々の

ご協力により今年も模擬店は、開催されました。ありがとうございました。

子どもたちもお天気にかかわらず、楽しんでくれた一日でした。

 

年長はレゴランドへ行ってきました。

年長の今年の遠足は、大阪港のマーケットプレイスにある「レゴランド」へ

行ってきました。

室内ですが、のりものがあったり、たくさんのレゴブロックがあったり、

映画も見ることが出来ました。楽しかったね。

 

年中の親子遠足は、キッザニア甲子園でした

今年の年中の親子遠足は、キッザニア甲子園へ行きました。

みんな  たくさんのお仕事体験をしていました。

楽しかったね。

王子動物園へ親子遠足(年少)

今年度から春の遠足は、学年ごとで、行くことになりました。

年少は、親子で兵庫県のの王子動物園に、行きました。

お天気も良く、暑いくらいの一日でした。(^_^)v

今年度最初の参観日

前日はお天気だったのに、今年度 最初の参観日は、雨でした。

年長・年中は、クラス替えをしての初めての参観日、年少は、幼稚園へ

入園して初めての参観日ということもあって、少し緊張していたように

見えましたが、お天気も関係なく、過ごしていました。