今年のおにさん

今年もいろいろなおにさんが、園内に現れました。

 

発表会のリハーサル

3学期の大きな行事の一つの発表会が、近づいてきました。

いつもの練習と違って、衣装を着て、お遊戯を踊りました。

動きにくそうにもしていましたが、がんばって踊っていました。

発表会の日もがんばろうね。

 

3学期が始まっています。

あけまして おめでとうございます

平成29年が始まり、当園も3学期が始まりました。

子どもたちも寒さに負けず、登園しています。

 

音楽鑑賞にも行きましたよ(年中)

年中のお友達は、大阪市音楽団の演奏を聴きに

南港にも行きましたよ。みんなでうたも歌ったりしたね。

楽しかったね。

 

マラソン大会がんばったね(年中・年長)

とても良いお天気のなか、年中・年長のお友達が

マラソン大会をおこないました。

おうちの方も、たくさん応援に来て下さっていたので、

みんな  がんばっていたね。

 

おもちつき

子どもたちが、楽しみにしていた、おもちつきをおこないました。

ここのところ、行事というとお天気が悪かったのですが、

よいお天気になって良かったです。

防犯教室

先日、城東警察署のおまわりさんに、幼稚園に来て頂いて

危ないことがあったら、どのようにすれば良いのかを

教えて頂きました。

 

今年の作品展は

今年の作品展は、年長が「ヘンゼルとグレーテル」・年中が「くろくんたちと

おえかきえんそく」・年少が「ドリーと海のなかまたち」というテーマで、立体作品を

体育館いっぱいに展示しました。

そして、4月から製作している作品も各教室に展示していました。

勤労感謝での訪問(年長)

11月23日の勤労感謝の日の前に、幼稚園のお友達を代表して、

年長のお友達 数名が、警察署と消防署に御礼に伺いました。

警察署では交通安全のお話を聞き、消防署では消防車のお話を

聞いたり質問をしたりしてきました。

ただ今 各学年 作品製作中

11月26日の作品展にむけて、各学年のお友達が

それぞれのテーマの作品を製作中です。

どんな作品が出来るのか、今から楽しみです。

がんばってね。