今年は、須磨水族園(年少・年中親子遠足)

今年の年少・年中の親子遠足は、ひらかたパークを予定していましたが、

雨のため、須磨水族園へ行きました。

子どもたちは、お天気にかかわらず、お友達や保護者の方との遠足ということで、

楽しんでいました。ペンギンに魚をあげる体験をしている子どもたちもいましたね。

保護者の皆様 お疲れ様でした。

 

 

初めての参観日

子どもたちは、入園、進級をし、新しいクラスにも少しずつ慣れてきましたので、

おうちの方に、今年度最初の参観をしていただきました。

年少のお友達は、おうちの方と一緒にこいのぼりを製作し、年中は体操を

行っているところを そして年長は保育室での活動を参観して頂きました。

 

体操も始まりました。(年長)

年長になって、初めて保育の体操をしました。

まだ、新しいクラスになって日がたっていないので、

みんな混ざって体操をしていました。たのしそうでしたよ。

 

 

新年度始まりました。(平成28年度)

平成28年度が始まりました。

年度最初の行事の入園式も無事に終わり、しばらくの間、

静かだった幼稚園の園庭にも賑やかな声が響くようになりました。

また、一年間 みんなで楽しく過ごしたいと思っています。

 

卒園しました。

先日、年長のお友達が卒園しました。

ひとりひとり、園長先生から卒園証書を立派に受け取って、幼稚園を

卒園しました。

寂しいですが、小学校へ行ってもがんばってね。また、幼稚園へ遊びに来てね。

天王寺動物園へ行ってきました。(年中、年少)

年度終わりの園外保育で、年中、年少のお友達は、天王寺動物園へ行ってきました。

みんなたくさんの動物を見て、楽しんでいました。

年中のお友達は、初めてみんなで乗る地下鉄で少し緊張したけれど、楽しかったね。

 

 

 

 

年長の園外保育

年長として行く最終の園外保育で、キッズプラザへ行ってきました。

いろいろな遊びが体験できるので、みんな迷いながら、たくさんの遊びをしていました。

今年の発表会

今年もクレオ大阪中央の大ホールをお借りして、発表会を行いました。

練習の時よりも、みんな張り切っていました。写真は、ほんの一部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ発表会

もうすぐ発表会です。

発表会の会場では、リハーサルが出来ないので、園にておこないます。

年長は、姉妹園の熊野幼稚園でリハーサルをしました。

発表会の日もいつものようにがんばってね。

こんな鬼 出来ました。

毎年、2月3日の節分の日には、作った鬼のお面をかぶって、豆まきをします。

今年は、こんな鬼さんが出来ました。

こわいですか?