暑かった日曜参観

今年の日曜参観・模擬店は、暑かったです。

でも、このような行事の時は、お天気が一番ですね。

子どもたちも、楽しい一日を過ごしていました。

ご協力頂きました、実行委員・クラス委員の皆様方、

ありがとうございました。

 

年長の遠足はレゴランド

年長のお友達は遠足で、大阪港にあるレゴランドへ行きました。

4Dの映画に驚いたり、たくさんのレゴで遊んだりと

楽しい一日をお友達と過ごしました。

年少は、王子動物園へいきました。

年少の春の遠足は、親子で神戸の王子動物園へ行きました。熊野幼稚園の

お友達も一緒です。時々雨が降ってきましたが、子どもたちは楽しんでいました。

帰りには、お友達?(動物のむいぐるみ)が、バスに乗っていました。

 

お仕事体験してきました(年中)

年中のお友達は、親子遠足でキッザニア甲子園へ行ってきました。

色々なお仕事があって、選ぶのに大変でしたが、

お家の人に見守られながら、お仕事体験してきました。

はじめての参観日

今年度初めての参観日も終わりました。

新しいクラスになり、先生やお友達もかわり、ドキドキしながら

過ごしました。

 

こいのぼりがおよぐ中で

年少のお友達も年中・年長のお友達と一緒に

朝礼をしています。

みんなが元気いっぱい体操をしている上をこいのぼりが

およいでいますよ。

 

みんなでお外遊び

年少のお友達も少しずつ、お友達とも遊べるように

なってきたかな?というところです。

お外では、黙々とお砂遊びをしています。

 

給食をみんなで食べてます。

新入園児のお友達も、少しずつ幼稚園に慣れてきて、

お友達と一緒に、給食を食べています。

お食事をし始めると、さすがに廊下には誰もいませんでした。

年度始めの始業式

年度始めの始業式は、年少のお友達が慣れていませんので、

年長・年中のお友達だけで、始業式をしています。

クラスはもちろん、先生もお友達も新しくなったので、ドキドキ ワクワク

しながらの始業式でした。

小さなお友達が入園してきました。

新年度が始まり、中浜幼稚園にかわいい小さなお友達が、

入園してきました。

入園式当日は、元気な声(泣き声?)が体育館いっぱいに

響いていました。

泣いていたお友達も、笑顔で登園してくれるのを楽しみにしています。