勤労感謝の訪問

11月23日は、勤労感謝の日ですね。

その前に、みんなの町を守って下さっている消防署と警察署に

年長のお友達の代表が、御礼に行きました。

すばらしいホールで(音楽鑑賞会 年中)

いずみホールという立派なホールで、年中のお友達は、音楽鑑賞を

してきました。ますます、音楽が好きになったかな?

残念ながら演奏中は、撮影が出来ませんでした。

 

 

ただ今製作中(作品展)

11月の第4土曜日に作品展を予定しています。

今まで製作した作品やテーマを決めて製作した作品を展示します。

ただ今、テーマに合わせた作品を各学年 製作中です。楽しみですね。

 

 

久しぶりの幼稚園(1年生)

今年の3月に卒園した1年生が、半年ぶりに幼稚園に集まりました。

それぞれ違う小学校に行っていても、すぐに年長の時のようにみんなで

遊んだり、おしゃべりして楽しんでいました。

当日はお天気が悪かったので、体育館でゲーム大会をしました。

みんなでおいもほり(年中、年長)

ことしのおいも掘りは、年中・年長のお友達が行きました。

おいも掘りのあとのお弁当は、おいしかったね。

卒園旅行へ行ってきました。(年長)

年長のお友達は、毎年 伊勢へ親子で卒園旅行へ行きます。

今年も行ってきました。

少し雨が降ったものの、みんな楽しんでいました。

 

体育館の中に道路を作って(交通安全教室)

当日、お天気が良くなかったので、体育館で交通安全教室を

して頂きました。

 

年長も幼稚園生活最後の運動会 がんばりました。

年長のお友達は、幼稚園生活で最後になった運動会も、

みんなで力を合わせてがんばっていました。お疲れさまでした。

 

年中もがんばりましたよ運動会

運動会当日は、とても暑くなりましたが、年中のお友達も

がんばりました。

運動会がんばりました(年少)

年少のお友達にとっては、初めての運動会

暑かったけれどがんばったね。