七夕飾り

今年も七夕飾りを作りそして飾りました。

日曜参観&模擬店

お知らせが遅くなりましたが、毎年 6月の後半の日曜日に、

日曜参観と模擬店を園内で行います。

お天気に左右されますが、実行委員やクラス委員の保護者の方々の

ご協力により今年も模擬店は、開催されました。ありがとうございました。

子どもたちもお天気にかかわらず、楽しんでくれた一日でした。

 

プラネタリウム楽しかったね(年長)

毎年、この時期に年長は、肥後橋にある大阪市立科学館へ行って、

プラネタリウムを見ます。

星のお話をおもしろくそして楽しくして下さるので、お部屋が

暗くなっても平気でした。また行きたいね。

年長はレゴランドへ行ってきました。

年長の今年の遠足は、大阪港のマーケットプレイスにある「レゴランド」へ

行ってきました。

室内ですが、のりものがあったり、たくさんのレゴブロックがあったり、

映画も見ることが出来ました。楽しかったね。

 

園内開放はこんな感じです。

年に数回ですが、園内開放を行っています。

5月のようすです。

年中の親子遠足は、キッザニア甲子園でした

今年の年中の親子遠足は、キッザニア甲子園へ行きました。

みんな  たくさんのお仕事体験をしていました。

楽しかったね。

王子動物園へ親子遠足(年少)

今年度から春の遠足は、学年ごとで、行くことになりました。

年少は、親子で兵庫県のの王子動物園に、行きました。

お天気も良く、暑いくらいの一日でした。(^_^)v

こいのぼり 泳いでいるかな?

毎年、各学年でこいのぼりのうろこを考えて、こいのぼり製作をしています。

今年も、いろいろなこいのぼりが出来上がりました。

みんなのお家で、泳いでいることでしょうね。

 

今年度最初の参観日

前日はお天気だったのに、今年度 最初の参観日は、雨でした。

年長・年中は、クラス替えをしての初めての参観日、年少は、幼稚園へ

入園して初めての参観日ということもあって、少し緊張していたように

見えましたが、お天気も関係なく、過ごしていました。

 

 

 

すこし緊張した 進級式・始業式(年長・年中)

年長・年中のお友達は、少々緊張ぎみの? 進級式・始業式でした。

クラスの先生や、お友達といろいろな行事を楽しみましょうね。

(入園したての年少のお友達は、お部屋での始業式でした。)