みんなでお外遊び

年少のお友達も少しずつ、お友達とも遊べるように

なってきたかな?というところです。

お外では、黙々とお砂遊びをしています。

 

給食をみんなで食べてます。

新入園児のお友達も、少しずつ幼稚園に慣れてきて、

お友達と一緒に、給食を食べています。

お食事をし始めると、さすがに廊下には誰もいませんでした。

年度始めの始業式

年度始めの始業式は、年少のお友達が慣れていませんので、

年長・年中のお友達だけで、始業式をしています。

クラスはもちろん、先生もお友達も新しくなったので、ドキドキ ワクワク

しながらの始業式でした。

小さなお友達が入園してきました。

新年度が始まり、中浜幼稚園にかわいい小さなお友達が、

入園してきました。

入園式当日は、元気な声(泣き声?)が体育館いっぱいに

響いていました。

泣いていたお友達も、笑顔で登園してくれるのを楽しみにしています。

卒園式

今年も年長児が卒園しました。

4月からは、それぞれの小学校へ入学します。

何度か練習もしましたが、やはり卒園式当日が、一番立派でした。

小学校に入学しても、お元気で また遊びに来てね。

 

 

動物園にみんなで行きました。(年中、年少)

年中、年少のお友達も、みんなで天王寺動物園へ遠足に行きました。

たくさんの動物さんを見て少し疲れちゃったけど、楽しかったね。

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園生活最後の遠足は(年長)

年長のお友達は、幼稚園生活最後の遠足で、キッズプラザに行きました。

思いっきり遊んでいたね。

今年の発表会は

今年も発表会で、子どもたちはがんばっていました。

今年は、いつもお借りしているクレオ大阪中央の大ホールではなく、

大阪国際交流センターの大ホールで行いました。

場所が違っても、子どもたちには、関係なかったみたいですね。

発表会前に(年長)

発表会前に、年長のお友達は、姉妹園の熊野幼稚園のお友達と

一緒に和太鼓の練習をしました。

みんなで豆まき

今年は、体つきの鬼さんもいましたよ。