ただ今 パラバルーン練習中(年中)

年中のお友達は、みんなでパラバルーンを練習しています。

運動会の日には、年中のお友達みんなで、どんなパラバルーンの

演技をするのかな?楽しみですね。

クラス対抗リレー(年長)

運動会で行うクラス対抗リレーも、年長は練習しています。

バトンパス、がんばってね。

たくさん入っているかな?(年中)

9月に入りましたが、毎日暑いですね。

10月の運動会にむけて、子どもたちは毎日 元気でがんばっています。

年中は、たま入れをしていました。

宿泊保育行ってきました。(年長)

毎年、年長になると姉妹園の熊野幼稚園のお友達と一緒に

奈良へ宿泊保育に行きます。

生駒山上遊園地で遊んだ後は、宿泊施設へ行き、広い大広間で

お食事したり、ゲーム大会をしたりと今年も楽しんだね。

七夕飾り

七夕飾りは、毎年 各学年ごとで考えて作った物も、

みんなで大きな笹に飾り付けています。

お願い事が叶いますように

いよいよプール開きです。

まだ、梅雨は開けてはいませんが、プール開きになりました。

子どもたちは、とても楽しそうです。なかには、お水の苦手なお友達もいますが・・・

プールに入れる日が、たくさんあるといいね。

避難訓練しました。

火災の場合などの避難訓練も、保育中に行います。

消防署の方が、来られるときもありますが、今回は、自主訓練でした。

年少のお友達にとっては、初めての避難訓練の為、

非常ベルの音にビックリして、泣いていたお友達もいましたが、

訓練終了できました。

日曜参観と模擬店

先日の日曜日に参観と模擬店を行いました。

当日は、あいにくの雨で予定よりも早く模擬店を始めたりと

バタバタしておりました。

子どもたちの為にご協力頂きました保護者の皆様、

お疲れ様でした。ありがとうございました。

子どもたちにとってとても印象に残る一日だったと思います。

星の世界を見てきました。(年長)

大阪市立科学館へ星の世界を見に行ってきました。

星のお話を聞いて、七夕のお話も見たり、歌を歌ったり

短い時間でしたが、みんな楽しそうでした。

みんなが大人になった時には、宇宙へ簡単に行けるのかな?

 

夏制服になっています。

6月になり、梅雨入りもしました。

これからは、お天気の不安定な日も多くなるでしょうね。

衣替えという時期になりましたので、夏服に替わりました。