芋掘り遠足(年少)

10月21日(水)に年少組のお友だちは芋掘り遠足に行ってきました!!

 

前日の降園前に『お芋はどこにあるでしょうか?』と問題を出すと

『葉っぱの下にある!!』や『木にあるやつが落ちて誰かが埋める!!』など今回も色々な答えが出ていました!

そこに年長さんが『あそこ見たらわかるで!!』と10月のお誕生日ボードを使って教えてくれました♫

IMG_016520191021

 

当日はお天気に恵まれて本当に良かったですね!

一生懸命、お芋を探すけどなかなか見つかりません…。

お芋ってとっても深い所にいてるんだね!

IMG_015420191021

 

先生やバスの運転手さんにも手伝ってもらってお芋を掘ることが出来ました☆

今回もお顔より大きなお芋をゲットすることができました!!

IMG_014820191021 IMG_247620191021

 

今回の遠足では、自分で荷物を持ってたくさん歩くことも経験しました。

『おもい~!』と言いながらも頑張ってくれました☆

IMG_247520191021

 

頑張った後に食べるお弁当はとっても美味しかったね♪

お家の人からのパワーが入っていたので幼稚園に帰るまでもうひと頑張りすることが出来ました☆

IMG_247320191021

 

またお家でゆっくり今日のことを教えてあげてね!!