初めてのプール(年少)

7月7日(火)に年少組のプールが始まりました。

入園後、プールの前を通る度に

『今日もプールお休みだね』

『早くプールに入りたいなぁ』という声をよく耳にしていました。

 

泣いている子がたくさんいてると予想していたのですが

誰も泣いていなかったので先生達はビックリ!!

この調子で毎週プールに取り組んで欲しいです☆

 

体育コーチからプールでのお約束を聞きました。

IMG_8221コピー20191021

 

いざ!プールへ!!

『気持ちいい~♪』とニコニコ笑顔!

IMG_822620191021

 

練習では座ってバタバタをして、プールに波を起こしたり

IMG_8219コピー20191021

 

手や顔・頭を洗ってピカピカのポーズ☆

IMG_8224コピー20191021

 

思いっきり水を頭からかぶっても大丈夫!!

IMG_823420191021

 

最後はみんなでおもちゃで遊びました♪

IMG_8209コピー20191021

 

『楽しかったぁ』と手を振りながら教室に戻って行きました。

また来週も頑張ろうね☆