秋の遠足~城跡公園

年少組さんは城跡公園に行きました。

s-dscn0966

 

春の遠足以来、久しぶりに幼稚園バスに乗る

子ども達も多く、ちょっぴり緊張気味!?

 

 

 

 

 

s-dscn0968

バスを降りたら、みんなお相手さんと仲良く

手をつないで、公園まで歩きます。

あと少しで到着!がんばれ~!(^^)!

 

 

 

 

 

 ☆公園に着いたら、早速秋を探しにお散歩です☆

 

 s-dscn0986「ん~♡ いい香りがする。」

 「きんもくせいっていうお名前の木だよ。」

 「幼稚園にもあるよ~。」

s-dscn0982 「黄色い葉っぱみつけたよ。」

 「いいな~私は赤い葉っぱみつけた。」

 「交換しよっか~(^v^)」

s-dscn1028

 そして、おいしいおいしいお弁当の時間。

 みんなのお顔を見ながら、お外で食べるのは

 気持ちがいいね。

「ごちそうさまでした。」の後は、思いっきり

 身体を動かして遊びました。

幼稚園からお外に出かけて、いっぱい遊んだ一日でした。

楽しかったね ♡

秋の遠足~おいも掘り

年中組さんは原の畑に、おいも掘りに行きました。

s-p1100257

 

普段お歩きさんの子ども達も、みんなで幼稚園バスに乗り、

いざ原の畑へ!

 

 

 

 

 

畑に到着すると・・・待ちに待ったおいも掘り!「でっかいおいもを掘るぞ!」やる気満々の子ども達!

s-p1100278

 

「 やった―!!」

こんなに大きなおいもが掘れました !(^^)!

 

 

 

 

 

 

掘れたおいもはお家へのおみやげに持って帰りました。

皆さん、お家でいただいたさつまいものお味はいかがでしたか?

 

秋の遠足~万博記念公園

年長組さんが万博記念公園に行きました。

お母様方に見送られ、電車とモノレールを乗り継いで・・・

s-img_3438

自然文化園に到着です!!

「大きいね~。」「変な顔してる~。」と、太陽の塔の前で

子ども達は大盛り上がり。

 

 

 

 

s-img_3453

“ソラード”での空中散歩では、

「下から見る木と上から見る木、何だか違うよ??」

「上の葉っぱだけ赤くなってる木がある!!」

すごい大発見です。

 

 

 

 

そして、森の中を抜けると・・・・

s-img_3471

見つけた!お顔より大きな落ち葉。

 

 

 

 

 

 

楽しい楽しい一日でした。