♪しゃぼん玉&すいか割り♫

8月19日(月)

昨日から

夏期保育が始まりました!

1日目は「しゃぼん玉」で遊んだよ♫

P8190258

先生のお話をよく聞いて、

さっそくやってみよう♪

そ~っと優しく息を吹いてみると・・・

P8190284

プク~っとふくらんだ!

お友だちと・・・

P8190214

くっついちゃった!

もっこもこの泡もできたよ♫

P8190310

かたちコーナー、ダンボールコーナー、

アイスクリームコーナー、、、

いろいろなコーナーがあったよ♪

P8190263

たくさんあって迷っちゃう!

いろいろなしゃぼん玉遊びが

できておもしろかったね♪

********************

8月20日(火)

2日目は「すいか割り」☆

よしっ!みんなですいかを割るぞ~!

「えいっ!!」

P8200450

「「頑張れ~!」」

P8200637

みんなで応援したよ♡

そしてついに・・・

IMG_6435

ぱっかーん!!

力を合わせて割ったすいかは

みんなでおいしく食べたよ♡

IMG_6398

自分たちで割ったすいかは

特別おいしいなぁ♡

IMG_6419

今日もとっても楽しかったね♪

明日も幼稚園で待ってるよ~♡