給食がはじまりました♪

今週から、年中さん、年長さんはクラスでの給食がはじまりました(*^_^*)

暖かい給食は、みんな大好き☆

お代わりするお友だちも沢山いましたよ!!

給食を展示する台や

食育ボートも用意したので、

少し紹介します♪♪

今週のお給食には、

みんなが大好きな

唐揚げや果物があったよ!

IMG_3095   IMG_3170

塩昆布和えややかぼちゃの天ぷら・・・♡

幼稚園で初めて食べる

おかずもあったよ(*^_^*)

IMG_3403   IMG_3513

どれもおいし~いヽ(^o^)丿

かわいい汽車は

食育ボード!

毎日の給食に

どんな栄養が入っているのか

書いてあるよ☆

 IMG_3172

みんなの力や体温になる食べ物(黄)や

血や肉になる食べ物(赤)、

体の調子を整える食べ物(緑)・・・

給食のご飯には

こんなにたくさんの

栄養が入っているんだね\(◎o◎)/

IMG_3096

お給食と食育ボードは

お給食室前に飾ってあるよ!

幼稚園のお友だちや保護者の方も

ぜひご覧ください(^○^)