今日の1日(^○^)

6月11日(月)

今日、大きい組さんは

田植えをしたよ\(^o^)/

園長先生が

稲の赤ちゃんを見せてくれたんだぁ~☆

P6111941    P6111942

この赤ちゃんが

いつも食べているお米になるんだね!

不思議だなぁ~!!

P6111948   P6111945

大きくなったら

クッキングのときにみんなで食べようね♡

おいしくな~れ(*^_^*)

P6111954

★―★―★―★―★―★―★―★―★

今日は交通安全教室があったよ!

P6111959

おまわりさんと交通指導員のお姉さんに

交通安全のお約束を教えてもらったよ(^○^)

P6111964

青信号のときは、

手をまっすぐ挙げるんだったね♪

みんなで練習!!

とっても上手にできたね(^○^)

P6111965    P6111974

ケンちゃんも来てくれたよ~!!

みんなで一緒に

お約束をもう一度確認したよ(^^♪

P6111972

今日教えてもらったことは

お家の人にも教えてあげてね☆

今日もとっても楽しかったね!

明日も元気に幼稚園に来てね(*^_^*)