須磨海浜水族園に行ったよっ♪

9月18日(金)

今日は、年中さんが楽しみにしていた

“須磨海浜水族園”に行ったよ\(^^)/♪

お天気もとっても良くて良かったね♡

DSC04335

水族園に入ると・・・

こんなに大きな水槽があって子どもたちも

大興奮(>u<)/!!

こんなに近くでエイが見れたね♪

DSC04337 DSC04342

「ニモ(カクレクマノミ)がいる~!!」や

「あ!!イソギンチャクもいる~(^u^)/」と

とっても嬉しそうに教えてくれました♪

DSC04344 DSC04360 DSC04361

イルカショーも見たよ(*^^*)♪

とっても高いジャンプやしっぽを振ってくれたり

可愛いイルカを見て子どもたちからも「かわいい~!すごい!!」と

言う声が聞こえていました*

DSC04383 DSC04378 DSC04373

見たことのない魚やカニや色んな生き物をたくさん見て、

お腹もペコペコ!!

ご飯の後は、タッチプールのコーナーに行って

ラッコやアザラシやサメやカメもいたね♪

DSC04417 DSC04422

ユラユラ綺麗に揺れるイソギンチャクにも出会えたよ*

帰りのバスではぐっすりのお友だちも(^^)♡

DSC04429

運動会の”にじいろの さかな”頑張ろうね\(^v^)/