4月の子どもたち

新学期が始まりました。一つ大きくなった、さくら組やうめ組の子どもたちは、小さなたんぽぽ組の子どもたちに

優しく声をかけたり、一緒に手をつないで保育室まで連れて行ってくれます。

お母さんと別れて泣いている子どもを見て「一緒に行こうね!」と手をぎゅっと握って連れて行く姿に

大きくなったなぁと嬉しくなってきます。少しづつ幼稚園の生活に慣れてきたかな?正門でお母さんに手を振って

保育室に歩いて行く小さなたんぽぽ組のお友だち!がんばれ!

4月は、8日の「こども花まつり」から始まり、12日の入園式、14日の2歳児教室ひよこ組の入室式と

続きました。新入園児歓迎会では、さくら組の子どもたちの「カメラ」の作品をプレゼントしました。

園バスに乗ってのバスツアーやスタンプラリーをしながらの散歩も楽しみました。

子どもたちの元気な声があふれてきた4月です。