2月生まれ お誕生日会 2/6

ペープサートで、鬼にちなんだお話「にってんさん、がってんさん」を楽しみました。

みんな、お友だちのお見舞いに行きたいけれど、途中で鬼が出るので、怖くて行けません。そこで、魔法使いのおばあさんに相談しました。

呪文を唱えると体が消える不思議な魔法を、魔法使いのおばあさんに教えてもらったみんなは、友だちのお見舞いに行くことができました。

しかし、身体が消えたり、不思議なことが目の前で起こったので、鬼は面白くありません。

そこで、鬼は、魔法使いのおばあさんをとっちめに来ました。しかし、反対に姿を消されてしまいました。

お話では、鬼をやっつけたと思ったら、またホールに鬼がやってきたので、みんなも魔法使いのおばあさんに教えてもらった魔法で、鬼を追い払いました。

こうして、節分の2月の誕生日会も、楽しくお祝いしました。