秋の遠足(年長組)

大きい組さんは「万博記念公園 自然文化園」に行きました。

モノレールに初めて乗る子ども達も多く、「短い電車だね~。」「お空に浮いてるみたい!」と、

びっくりしていました。

IMG_2321

 

公園の中は、秋の自然がいっぱいでした。

普段は下から見上げる木も、ソラードを歩いてみると、

新しい発見がいっぱいです。

 

 

 

 

IMG_2324

「トトロが出てきそうだね。」「葉っぱがちょっと黄色くなってる!!」

森の中のお空の上を歩いているようです。

コスモスのお花畑では、一面のピンクの丘に思わず「きれいだね~先生♡」

と言って、うっとりしていました。

 

 

 

IMG_2328

おいしいおにぎりをいただき、みんなで走り回って遊びました。

 

 

 

 

 

 

IMG_2337

 

もちろん!!!運動会で盛り上がった〝リレー″も行いました!

 

 

 

 

 

 

たくさん歩いて、たくさん遊んで、たくさん笑った一日でした。