8月 誕生会

今日は8月の誕生会でした!
お誕生日のおともだちはクラスやお名前を発表したり
おともだちにお祝いをしてもらいとっても嬉しそうでした!

LINE_ALBUM_202494_240905_12

LINE_ALBUM_202494_240905_13

LINE_ALBUM_202494_240905_10

先生からのプレゼントは「ぐりとぐら」でした!
ぐりとぐらがケーキを作るお話で、みんなで材料探しをしたり
LINE_ALBUM_202494_240905_3

LINE_ALBUM_202494_240905_6

大きな卵は割るにはどうしたらいいか考えたりとっても面白かったです!

LINE_ALBUM_202494_240905_5

みんなで材料を混ぜて焼くととっても大きなケーキができました!

LINE_ALBUM_202494_240905_1

最後にケーキができて、食べきれないから幼稚園お友だちにもプレゼントするね!とお話があり、誕生会後に各クラスにケーキとぐりとぐらからのメッセージが届きました!
「ケーキおいしいね」「ぐりとぐらが作ってくれたんだね!」と喜んで食べていました!
LINE_ALBUM_202494_240905_11

18日は9月の誕生会がありますので、9月生まれのお友だちをお祝いしたいと思います!