どろんこあそび(年少)

今日は、年少さんのどろんこあそびがありました。
砂や水・泥の感触を全身で感じ、ダイナミックに遊ぶことをねらいに始まったどろんこあそび!

どろんこ用の服に着替える時から楽しみにしていた子どもたち!
お砂場に行ってから先生に「お水使っていいよ!」「今日は、お洋服にお砂がついていいよ!」とお話があると
みんな嬉しそうにバケツに水を入れて流したりと遊んでいました。

75020

LINE_ALBUM_日常 1学期_240531_1

LINE_ALBUM_日常 1学期_240605_2

お水がたまると、水に足を入れてバタバタと水が跳ね返るのを楽しんだり、「みて~どろどろ~」と手に泥を乗せていました!

75021

泥のお風呂に入ってみたり、全身を使って遊んでいました。

LINE_ALBUM_日常 1学期_240605_1

遊び終わった後は、シャワーを浴びてスッキリ!持ち帰ったお洋服もドロドロだったと思いますが、たくさん遊んで満足していた子どもたちでした。
また、お家でもどろんこあそびのお話を聞いてあげてください!