ピーマンの苗植え(年長)

先日、年長さんがピーマンの苗植えをしました!

LINE_ALBUM_日常 1学期_240516_15

事前に植えることを聞いていたので楽しみにしていた年長さん。
年長さんになったら、一人ひとり自分の物を育てられると期待していたので、説明を聞いているときから嬉しそうにしていました。

ネット→軽石→土→苗→土の順番で植えました。
自分で入れることで軽石や土の感触にも驚いたり、苗を見て「これからピーマンができるんだね!」と話していました。

LINE_ALBUM_日常 1学期_240516_8

LINE_ALBUM_日常 1学期_240516_7

LINE_ALBUM_日常 1学期_240516_6

LINE_ALBUM_日常 1学期_240516_3

水やりをして「おおきくなぁれ!」と言っていた姿は可愛いかったです!

LINE_ALBUM_日常 1学期_240516_1

次の日の朝からは、登園し朝の準備ができた子から水やりを行っています。
子どもたちの様子を見ているとバスを降りてくるとすぐに「水やりに行かなくちゃ!」と言っている子どももいて、微笑ましかったです!
毎日、水やりやお世話を頑張っています!!

LINE_ALBUM_日常 1学期_240516_2