ボディペインティングをしました!

今日は、プレイルームさんがボディペインティングをしました!
絵具が体につくことに抵抗があるかな?と思っていたのですが、「先生やっていい?」と準備の時から楽しみに待っていました!
はじめは、黄色と緑の2色で行いました!

LINE_ALBUM_7.9(火)_240709_4

LINE_ALBUM_7.9(火)_240709_5

LINE_ALBUM_日常 1学期_240709_1

みんなで分かれて色を塗り、手や足につくことを楽しみしていました。
「先生!見てー」と絵具がついた手を見せてくれたり、足も絵具の感触を楽しんでいました。

LINE_ALBUM_7.9(火)_240709_1

LINE_ALBUM_日常 1学期_240709_2

黄緑と黄色の後は、いろんな色で塗りました。
右手と左手で違う色を塗ったり、混ぜたりといろんな色にして楽しんでいました!

LINE_ALBUM_7.9(火)_240709_7

LINE_ALBUM_7.9(火)_240709_6

ボディペインティング後は、お弁当を親子みんなで食べて子どもたちはとっても嬉しそうにしていました!

1

引き渡し訓練を行いました!

今日は、緊急時の引き渡し訓練をしました。
今回は、地震を想定し訓練を行いました。

園から緊急メール連絡の後、保護者の方にお迎えに来てもらいました。

LINE_ALBUM_日常 1学期_240709_5

LINE_ALBUM_日常 1学期_240709_1

LINE_ALBUM_日常 1学期_240709_3

担任の先生と保護者の方が一人ずつ名前などを確認し、引き渡し、さよならをしました。

LINE_ALBUM_日常 1学期_240709_6

LINE_ALBUM_日常 1学期_240709_7

LINE_ALBUM_日常 1学期_240709_4

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。