絵具あそび(ピザ作り)

先日、年少さんのお部屋で絵具あそびを行っていました!

年少さんみんなでコックさんになってピザを作ることになり、みんなで生地にピザソースを塗りました!

LINE_ALBUM_ピザ240702_1 (5)

LINE_ALBUM_ピザ240702_1 (2)

その後、玉ねぎやピーマン・ウインナー・チーズなどをみんなでトッピングしました!
トッピングすることにみんな一生懸命でチーズはたくさんかけて、美味しそうになり・・・
本当のコックさんの様に、盛り付けを楽しむ姿も見られました!

LINE_ALBUM_ピザ240702_1 (8)

LINE_ALBUM_ピザ240702_1 (4)

LINE_ALBUM_ピザ240702_1 (7)

最後は、仕上げで先生にソースをかけてもらい

LINE_ALBUM_ピザ240702_1 (1)

「おいしくなぁれ!」とみんなで言っていました。

LINE_ALBUM_ピザ240702_1 (6)

LINE_ALBUM_ピザ240702_1 (3)

「明日には、焼けてるかな?」と楽しみにしていた子どもたちでした!
次の日に、先生にピザを切ってもらいみんなで食べる真似をしたりと楽しんでいました!

53405

持ち帰ったピザを見て、作った様子など聞いてあげてくださいね!