お集まりをしています!

先日、朝の外遊びの後お集まりをしました!
お集まりは全園児集合し、朝の挨拶をし、園長先生や副園長先生のお話を聞いて、園歌や月の歌を歌ったり、体操・マラソンをしたりと過ごします!

今年度は、年少さんも園生活に慣れた今月から始まりました。少しずつ、お集まりの活動の内容を増やしていこうと思っていて、今回は、並び方を教えてもらったり
LINE_ALBUM_日常 1学期_240618_1

朝の挨拶を担任の先生たちとした後、副園長先生のお話を聞き、園歌と月の歌を歌いました。

LINE_ALBUM_日常 1学期_240618_5

LINE_ALBUM_日常 1学期_240618_3

火曜日だったこともあり、プレイルームのお友だちもお兄さん・お姉さんを見に来てくれました!

LINE_ALBUM_日常 1学期_240618_2

LINE_ALBUM_日常 1学期_240618_4

お歌が終わると拍手をしていました!
この日は、年少さんはこの後どろんこあそびを楽しんでいましたよ!