親子遠足(プレイルーム)

今日は、プレイルームのお友達が親子でふれあい緑地(ビオパーク)に遠足にいってきました。
ふれあい緑地は、服部天神駅が最寄りの広い公園や芝生などがあり、飛行機なども見れる場所です!

LINE_ALBUM_6.4(火)_240604_4

48834

集合した後に朝の歌を歌って、みんなで緑地内を探検しました。

LINE_ALBUM_6.4(火)_240604_14

「可愛いお花!」「いろんな色があるね!」とお友達や先生と仲良く手をつないで歩いている様子も見られゆったりとした雰囲気で過ごせました。
自由遊びでは、様々な遊具で遊びました!
車の乗り物や砂場・大きな滑り台や長いローラー滑り台がありました!お家の方と一緒に滑ったり、お友達と一緒に砂場あそびをしたりと楽しんでいました。

LINE_ALBUM_6.4(火)_240604_12

48836

LINE_ALBUM_6.4(火)_240604_13

LINE_ALBUM_6.4(火)_240604_15

芝生の広場に移動してからは、親子でのふれあい遊びや新聞紙を使ったジャンケンゲームをしました。
ふれあい遊びでは、お家の方と一緒に音楽に合わせて踊ったり抱っこをしてもらったりと子どもたちはとても喜んでいました。

LINE_ALBUM_6.4(火)_240604_8

LINE_ALBUM_6.4(火)_240604_11

LINE_ALBUM_6.4(火)_240604_10

新聞のゲームではジャンケンで負けたら新聞を折り、だんだん小さくなる新聞に親子で一緒に乗るゲームでした。
ジャンケンで負けると親子で頑張って乗る姿は微笑ましかったです。

LINE_ALBUM_6.4(火)_240604_6

LINE_ALBUM_6.4(火)_240604_16

お弁当もみんなでおいしく食べました!

LINE_ALBUM_6.4(火)_240604_5

大きな飛行機も何度も通り、先生が持って行った紙飛行機でも遊んで楽しく過ごせました!

LINE_ALBUM_6.4(火)_240604_1

LINE_ALBUM_6.4(火)_240604_2