親子遠足(年少)

今日は年少さんの親子遠足でみんなで服部緑地 都市緑化植物園に行きました!
とてもお天気も良く、遠足日和で親子で参加することを子どもたちもとても喜んでいました。

LINE_ALBUM_日常 1学期_240517_8

みんなで温室を通ったり、園内を探検したりといろんな葉っぱの形や色に気づいていました。
綺麗なお花もたくさんあり「バラが咲いてるね!」「野イチゴ見つけたよ!」と気づいたことを教えてくれていました。
水辺にいたあめんぼにも喜んでいました!

LINE_ALBUM_日常 1学期_240517_7

LINE_ALBUM_日常 1学期_240517_5

LINE_ALBUM_日常 1学期_240517_4

広場では、親子でふれあいあそびをしたりパラバルーンをして遊びました!
お家の方にお山を作ってもらい、子どもたちがハイハイで山に登ったりと楽しみました!

LINE_ALBUM_日常 1学期_240517_3

S__17989690

お弁当もお家の方と一緒に食べて嬉しそうでした!

LINE_ALBUM_日常 1学期_240517_2

自然にたくさん触れて楽しかったですね!