描画あそび「海の中は」

年中さんのお部屋の前を通ると楽しそうなことをしていたので、年中さんの部屋をのぞいてみました!
お部屋に入ると今日は大きな紙に絵具を使って、海の中を描くということでした!

ブルーシートを出すと「ここが海だよね!」とみんな裸足になって、ブルーシートに乗り泳ぎだす可愛い姿も見られました。
「ここには何もいないね。」「海の中には何がいるかな?」と先生が話すと「お魚!」「クラゲ!」「たこ!」「わかめもあるよ!」と様々な意見が出てきました!

そこからみんなで海の中に生き物を描きました。

LINE_ALBUM_日常 1学期_240517_11

LINE_ALBUM_日常 1学期_240517_10

DBDA7E2F-834C-4C23-9803-33D6DAF26622

BA00AAE9-D51E-49E6-9C99-9824E75385FE

子どもたちは、自分の思い思いに海の生き物を描き、楽しんでいました!
完成してからみんなで記念撮影もしました。

LINE_ALBUM_日常 1学期_240517_12

LINE_ALBUM_日常 1学期_240517_13

49281F62-01FF-4785-B35B-A0EB1944E99D

海の世界ができて子どもたちも満足そうにしていました。
素敵な海の中が表現されていました!

LINE_ALBUM_日常 1学期_240517_1

LINE_ALBUM_日常 1学期_240517_2

LINE_ALBUM_日常 1学期_240517_3