修了式を行いました

落ち着いた雰囲気の中で修了式を行いました。しっかり返事をして代表の人が修了書を受け取りました。

 

 

卒園式でした

皆で見送りました。

よく頑張った年長さんが立派な態度で卒園していきました

卒園に向けて掲示板

卒園に向けて玄関の飾りをしています。「卒園ですね。さみしくなります」

見ながらぽつりとささやいていました。

 

年長さんとのお別れ弁当

園庭で年長さんと年少さんがなかよくお弁当をいただきました。年中さんはファミリーガーデンに行ってきっと楽しいお弁当の時間を過ごしている事でしょう。

 

卒園なわとび

年長さんがなわとびを頑張りました。年中さん、年少さん、たくさんのおうちの方が応援する中、頑張りました。

 

 

頑張りをたたえられながら見送られました

3月生まれの誕生会

最後の誕生会となりました。22名のお友だちが前に並びました。

先生たちの楽しい出し物があり、みんなで楽しみました。

交通安全教室をしました

交通事故にあわないようにと交通安全教室を行いました。年長さんは4月から自分の力で歩いて小学校に行きます。安全に気を付けてほしいです。

マジックあり、大好きな「けんちゃん」の登場で大きな盛り上がりを見せました。

命は一つ大切にしましょう。

 

親子茶道

伝統行事となっている親子茶道。1年間学んできた茶道。おうちの方にお茶を点てました。

ファミリーガーデンの作業

第2園舎(ファミリーガーデン)の整備をしました。お休みにもかかわらず7名の保護者の皆様が一緒に作業をしていただきました。感謝でいっぱいです。

IMG_0609 IMG_0610

 

お別れ遠足に行ってきました

心配していたお天気も味方してくれました

先ずはイルカショー見学から