4月の誕生会

4月生まれの誕生会を行ないました。今年からさくらんぼ組の誕生会も一緒に行いました。

子どもたちのがんばる姿がいっぱい見られました。

三好先生による読み聞かせ。楽しくしっかり聞いていました。次は5月生まれの誕生会です。

年長組ファミリーガーデンにいく

第一回目のファミリーガーデンは夏野菜植えでした。年長組はキュウリをひとり一株植えました。

おいしくなーれと言いながら植えました。

 

植えた後、おいしいお弁当をいただきました。

年少さん、初めてのお弁当

初めてのお弁当をみんなで楽しくいただきました

おいしくいただきました。「ごちそうさまは2回言うのだよ」と園長先生。

一回は食後に、二回目はお家に帰って「ごちそうさま」です。

対面式をしました

年少組・年中組・年長組全員がそろいました。

みんなそろってちゅうりっぷの歌を歌いました。また、ののさまの絵を描いて出品した絵の表彰を行いました。

ののさまの絵の表彰です

 

さくらんぼ組に入級してきました

4月11日今日はさくらんぼ組の入級式です

今年のさくらんぼ組は37名です。

お花まつりに参加してきました

神戸文化ホールでお花まつりがありました。お釈迦様の誕生をお祝いするお花まつりです。進級児が参加しました。

仏教関係の幼稚園・保育所・認定子ども園が参加しました。

同時に、お釈迦様の絵を描いていたので、表彰していただいた人の作品が展示されていました。

入園式

新しいお友達がたくさん入園してきました。写真屋さんの写真があるため職員の撮った写真は3枚だけでした。

またの機会に紹介します。

新年度スタート

平成30年度のスタートです。

先ずはクラス分けです。緊張しながら新しい教室に向かいます。

 

 

 

 

担任の先生の紹介

1年間よろしくお願いします。

春爛漫ファミリーガーデン

ファミリーガーデンは花盛り

 

3学期終業式

全員出席しました。欠席者0は久しぶりです。

元気いっぱい1年間過ごせたことに感謝しながら、修了書を渡しました。

元気いっぱい歌を歌って終業式を終わりました。