スイミープロジェクト

 

2016_04_22_0192

さくら1・2くみさんが

【スイミープロジェクト】に参加しました。

2016_04_22_0142

2016_04_22_0146

2016_04_22_0147

2016_04_22_0151

2016_04_22_0154

2016_04_22_0167

2016_04_22_0155

大きなこいのぼりに

自分の【夢】をかきました。

2016_04_22_0169

2016_04_22_0170

2016_04_22_0173

2016_04_22_0174

2016_04_22_0171

2016_04_22_0172

こんな絵もありました。

2016_04_22_0160

2016_04_22_0166

2016_04_22_0168

2016_04_22_0163

なんと!こんなメッセージも見つけました。

SPEED。 おともだちは知ってるかなぁ?

SPEED。
おともだちは知ってるかなぁ?

 

2016_04_22_0184

2016_04_22_0182

5月3日(祝・火)みのたにグリーンスポーツホテルの

大空に泳ぎます。

5月3日(祝・水)六甲道南公園で

超巨大25メートルスイミーこいのぼりの通り抜けイベントがあります。

 

初めての給食。

今日から給食が始まりました。

用意はできたかな?

用意はできたかな?

 

手をきれいに消毒をします。

手をきれいに消毒をします。

 

きょうは、パン給食。

きょうは、パン給食。

 

クロワッサン クリームパン チーズ ゼリー 牛乳

クロワッサン
クリームパン
チーズ
ゼリー
牛乳

 

おうたをうたって

おうたをうたって

いっただきま~す。

2016_04_18_0112

2016_04_18_0114

2016_04_18_0119

2016_04_18_0120

2016_04_18_0121

2016_04_18_0122

今日は仲良し会。

きょうは、はじめてみんなであつまりました。

なかよしかいです。

2016_04_18_0082

2016_04_18_0085

せんせいのおはなしをきいたあとは、

2016_04_18_0095

さくらぐみさんのうたや

さくらぐみさんのうたや

2016_04_18_0093

さくらぐみさんといっしょにうたったり

さくらぐみさんといっしょにうたったり

さくらぐみさんからの 「みんなでなかよくあそぼうね。」のことば

さくらぐみさんからの
「みんなでなかよくあそぼうね。」のことば

それから

2016_04_18_0102

2016_04_18_0103

さくらぐみさんからの プレゼント をいただきました。

さくらぐみさんからの
プレゼント
をいただきました。

こんなのもあったよ

せんせいたちのにんぎょうげき

せんせいたちのにんぎょうげき

 

今日は、入園式でした。

新しいお友達がいっぱい。

2016_04_12_0055

2016_04_12_0056

2016_04_12_0057

2016_04_12_0063

2016_04_12_0080

元気もいっぱいでした。

明日からいっぱい遊びましょうね。

園庭・園舎めぐり

ひとつ大きくなって、お庭やお部屋のおやくそくをもう一度しました。

かさたて、廊下のおやくそく

かさたて、廊下のおやくそく

 

ぶらんこのおやくそく

ぶらんこのおやくそく

 

廊下、階段の歩き方

廊下、階段の歩き方

 

せんせいのおへや

せんせいのおへや

 

さくらぐみさんのおへや

さくらぐみさんのおへや

お花が満開だよ!

幼稚園のお庭のお花がきれいですよ。

4年前に植えたさくらです。

4年前に植えたさくらです。

IMG_6467

さくらぐみさんが去年植えたチューリップだよ。

さくらぐみさんが去年植えたチューリップだよ。

IMG_6445

IMG_6484

IMG_6475

 

IMG_6448

 

 

28年度がはじまったよ。

今日は、平成28年度始園式でした。

IMG_0008

IMG_0011

IMG_0010

IMG_0002

準備完了

準備完了

なにぐみかな?

なにぐみかな?

ゆりぐみ? ももぐみ?

ゆりぐみ? ももぐみ?

そろそろ始園式が始まりま~す。

そろそろ始園式が始まりま~す。

園長先生のおはなし

園長先生のおはなし

お饅頭をいただきました。

お饅頭をいただきました。

IMG_0027

IMG_0032

IMG_0039

IMG_0044

本年度もよろしくお願いします。

 

 

あけましておめでとうございます

新年  あけまして

おめでとうございます

今年も皆様にとって良い年になりますように

IMG_4003

IMG_4001

お泊まり保育1日目(8月28日)

遅くなりましたが、お泊まり保育1日目の様子です。

わくわく・ドキドキ、幼稚園に来ました。

わくわく・ドキドキ、幼稚園に来ました。

 

さあ、お泊まり保育が始まります。

さあ、お泊まり保育が始まります。

IMG_0786

 

手を洗って、カレーを作ります。

手を洗って、カレーを作ります。

IMG_0795

IMG_0796

IMG_0803

IMG_3583

 

いっただきま~す。

いっただきま~す。

 

みんなで盛り上がった、スタンツ。

みんなで盛り上がった、スタンツ。

 

ゲストも来ました。

ゲストも来ました。

IMG_0944

 

 

 

「きょうはたのしかったなぁ~」

「きょうはたのしかったなぁ~」

IMG_3714

 

「そろそろねましょうよ!」byせんせい

「そろそろねましょうよ!」 by せんせい

IMG_3710

 

おやすみなさい。

おやすみなさい。

 

作品展、終了しました。

今日は作品展でした。

みんなの力がいっぱい集まって、楽しい作品展になりました。

お客さんもいっぱいでした。

sakuhin001

sakuhin002

sakuhin003

sakuhin004

sakuhin006

sakuhin005

sakuhin009

sakuhin007

sakuhin008

sakuhin010

sakuhin011

sakuhin012

sakuhin013

sakuhin015

sakuhin016

sakuhin014

sakuhin022

sakuhin017

sakuhin018

sakuhin019

sakuhin020 sakuhin021

sakuhin023 sakuhin024