親と子の育ちの場のお知らせ

「とらねこおんがくたいがやってきた」(音楽コンサート)v5_ico088
3月25日(土)午前10:30~12:00
・ヴィオラ・ダ・ガンバとスピネットの演奏や音遊びを親子で楽しみましょう。
・園庭開放もあります。
◇持ち物:上靴(親子共)・外靴を入れるビニール袋(各自で保管してください。)
◇必ず保護者の方とご参加ください。在園児以外の方の参加も歓迎します。(参加費無料です。)
お問合せ 池田旭丘幼稚園 親と子の育ちの場 電話:072-751-8152

new 卒園制作

年長さんの卒園制作

 

new 卒園式

haru_0471年長組の皆さん、保護者の皆さん、ご卒園おめでとうございます。

いよいよ小学生ですね。期待に胸を膨らませていることでしょう。
皆さんのお幸せを教職員一同お祈りしています。

 

 

new  給食

年長さん最後の給食です。

積木

 カードゲーム

 

高く高く 慎重に積みました。(年中)IMG_4147

体育遊び

 チューリップも大きくなってきました。

◎ 動く玉入れをしました。(年中)

newimage1-Opt

 ◎ リレー

にこにこクラス 2月 3月

鬼は外 福は内

オニがにこにこクラスにもやってきました。

プチ発表会

ドキドキ、ワクワクお家の人にいっぱい来てもらって

手遊びダンスをしました。

劇遊び「どうぞのいす」

野原にやってきた、うさぎ、ロバ、くま、きつね。

みんな仲良く椅子に座りました。

IMG_3889

最後はみんなでポンポンをもってダンス!!

おやつもパーティのようにして食べました。

先生たちからの音楽のプレゼントもありました。

絵本

絵本同好会のお母さんたちに

楽しい読み聞かせをしてもらいました。

のりあそび

ダンボールの丸、三角、四角を小さな手でもって、のりをぬりぬり、ペタペタ

お花のペンダントになって、みんなの首へ。

みんな大喜びでした。

卒園を祝う会 

haru_0471

年長さんの卒園も来週です。
おうちの人と一緒に卒園をお祝いする会が行われ楽しく過ごしました。

 

創立50周年を祝う会

haru_0471池田旭丘幼稚園の創立50周年を園児たちが集まって

みんなでお祝いをしました。

理事長先生から昔の幼稚園の話を聞いたり、スライドで写真を見たりしました。

「ロケットくれよん」のお兄さんたちの歌や手遊びもとても楽しかったです。

◎ 好きな絵を描きました。(年少)

お別れ会

haru_0471お別れ会では大きくなったことを喜び合い、

年中年少さんがもうすぐ一年生になる年長さんとの

お別れ会をしました。

人形劇同好会のお母さまたちが
「そらまめくんのベッド」を上演してくださいました。

年中さんから年長さんにありがとうの気持ちを込めて

手作りのプレゼントを渡しました。