長いお休み明けです。

長いお休みが終って、子どもたちが幼稚園へ登園してきました。

雨が朝から降っているので、それぞれの活動に励んでいます。

ばら組(年少)は天井飾りを製作中です。

先生のお話を聞きます。手はひざに興味深々で聞けています。

最初はパスで画用紙に色を塗ります。

綺麗な色を選べました。塗れたお友だちは上から黒い絵の具を塗ります。

うわー、真っ黒!!どうなる?どうなる?

塗れたらお箸を使って黒い絵の具の上をぐりぐりします。

黒い絵の具の下から・・・、先ほど塗ったパスの色が見えてきました。

おもしろいね!!何になるのでしょう?お楽しみに~。

たんぽぽ組(年中)リズム打ちの特訓中です。

「タン、タタン、タン、タタン」先生にあわせてタンブと

カスタで打ち分けます。

最初は揃わなかったけれど、先生の指示に集中して打ち分けます。

交代しても何のその!どちらのリズムも打てました。

ゆり組(年長)は鍵盤ハーモニカの練習です。

長いお休みでしたが、忘れず、演奏することが出来ました。

さすがですね。

耳で先生のピアノを聴きながら、みんなと合わせて

演奏するのはとても難しいです。自分の手元に集中していたら、

リズムが取れないこともあります。

アンテナをピンと立てて、頑張っています。