12月2016

音楽鑑賞にも行きましたよ(年中)

年中のお友達は、大阪市音楽団の演奏を聴きに

南港にも行きましたよ。みんなでうたも歌ったりしたね。

楽しかったね。

 

マラソン大会がんばったね(年中・年長)

とても良いお天気のなか、年中・年長のお友達が

マラソン大会をおこないました。

おうちの方も、たくさん応援に来て下さっていたので、

みんな  がんばっていたね。

 

おもちつき

子どもたちが、楽しみにしていた、おもちつきをおこないました。

ここのところ、行事というとお天気が悪かったのですが、

よいお天気になって良かったです。

防犯教室

先日、城東警察署のおまわりさんに、幼稚園に来て頂いて

危ないことがあったら、どのようにすれば良いのかを

教えて頂きました。

 

今年の作品展は

今年の作品展は、年長が「ヘンゼルとグレーテル」・年中が「くろくんたちと

おえかきえんそく」・年少が「ドリーと海のなかまたち」というテーマで、立体作品を

体育館いっぱいに展示しました。

そして、4月から製作している作品も各教室に展示していました。