10月2016

今年のおいも掘りは年長だけでした。

毎年この時期に、遠足でおいも掘りに行っていますが、今年はお天気が

不安定でしたので、年長のお友達だけ行きました。

当日、天気予報は当たり、お弁当を食べ始めた時 雨が・・・

降り出したので、お部屋の中でのお昼ご飯となりました。

またひとつ、年長のお友達にとっては思い出深い行事になりました。

卒園旅行(年長)

年長は、毎年 行事の一つとして、卒園旅行で伊勢へ行きます。

今年もみんなで行ってきました。楽しかったね。

手洗い教室です。

今年も花王さんが、手洗い教室で来園して下さいました。

手の洗い方の映像を見た後に、手の汚れを見て、教えて頂いた方法で

手洗いし、汚れが取れたかをブラックライトに当てて確認しました。

手洗いの歌を歌いながら楽しそうに手を洗っていましたね。