おわかれ遠足

「せんせ~ あしたは かなしいひ?」

「どうして?」

「だって おわかれなんでしょ?」

おわかれ遠足は、みんなお別れしてしまうと勘違いしていたようです。

 

昨日は、とってもよいお天気に恵まれ、西神中央公園に出かけました。

年長さんに手をつないでもらって公園まで歩きました。

公園では・・・・

グループに分かれてポイントラリーをしましたよ。

クイズコーナー

「えんちょうせんせいの すきな たべものは?」

「えぇ~ しらないよ~~」

おぼえましょうコーナー

10秒間でいくつ覚えられるかな?

5つ言えたら合格だよ!

つなひきコーナー

山中先生に勝ったら合格!

なかなか手ごわいよ~

お歌のコーナー

歌姫(?)が待っていましたよ。

こんなポーズできるかな?コーナー

むずかしいポーズもできたよ!

合格したらシールがもらえたよ。

「つぎは どこに いく?」

やったぁ~!全部まわったよ!

お楽しみのお弁当もおいしかったよ。

「せんせ~ おべんとう おいしいよ!」

「せんせ~ むっちゃ たのしいわ!」

 

みんな一緒に遊べてよかったね。

一年間楽しく遊んだ”くわのき”のお友だち、

そして、4月から小学校へ行く年長さんとの

「ありがとう」のなかよし遠足でした。