お外でも遊べるようになりました。

新入園児のお友達も、少しずつ幼稚園に慣れて、

園庭で元気に遊んでいます。

 

年度始めの始業式は、いつもこんな感じです。

新年度になり、みんなひとつ学年が上がり、新しいクラス、担任の先生

そしてお友達 ソワソワ、ワクワクしながら始業式にのぞんでいました。

年少のお友達は、お部屋から離れられないので、年長・年中のみの始業式です。

かわいいお友達がいっぱい入園してきました。

新年度が始まり、新しく熊野幼稚園の園児になったお友達が、

入園してきました。

入園式当日は、お祝いして下さる方々でいっぱいでした。

これから楽しみです。

卒園式

今年も年長のお友達が、幼稚園を巣立っていきました。

たくさんの思い出を作ってくれたと思います。

小学校へ行っても、また遊びに来てね。待ってます。

 

年中、年少のお友達も遠足へいきましたよ

少し前になりますが、年中・年少のお友達は、遠足で

天王寺動物園へ行きました。

年中のお友達は、みんなで一緒に地下鉄に乗って行きました。

疲れたけれど、たくさんの動物を見ることが出来たね。

1年生になるために(年長)

年長のお友達は、毎年この時期に、安パトさんから通学についての

大事なお話を教えて頂きます。かわいい とらさんも来てくれましたよ。

幼稚園生活最後の遠足(年長)

幼稚園のお友達と一緒に行った最後の遠足は、

キッズプラザでした。みんな元気いっぱい遊び回っていました。

今年の発表会

今年は、いつもお借りしているクレオ大阪中央の大ホールが、

工事中の為、大阪国際交流センターの大ホールをお借りして行いました。

場所が変わっても、子どもたちは、いつものようにがんばっていました。

発表会の衣装合わせ

発表会の前に、お遊戯の衣装を着て、リハーサルを

行いました。

いつもの練習より楽しかったり、緊張したみたいです。

豆まき

今年も良いことがありますようにと、みんなで豆まきをしました。

怖い鬼さんが出てきて、ビックリしていたお友だちもいたね。