参観のあとは模擬店

毎年6月に、日曜参観と模擬店をおこないます。

模擬店は、実行委員やクラス委員の保護者の方々の

ご協力によりまして、開催しています。

子どもたちは、楽しい一日を過ごしていました。よかったね。

安パトさんが来られました。

いつも、子どもたちのことを見守って下さっている安パトさんが、

青パトに乗って、子どもたちにお話をしに来て下さいました。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

 

レゴランドへ遠足に(年長)

年長の遠足は、今年も大阪港にあるレゴランドへ

行きました。

映画を見たり、みんなで遊んでから、海を見ながらおやつを食べた

楽しい一日でした。

王子動物園にいきました。(年少)

年少親子の遠足は、神戸の王子動物園でした。

時々雨が降ってくるあいにくのお天気でしたが、

子どもたちは楽しそうでした。

今年もお仕事体験してきました。(年中)

今年も年中のお友達は、キッザニア甲子園へ親子遠足に行き、

お家の人たちに見守られながらお仕事体験をしてきました。

色々なお仕事があるので、迷っているお友達もいました。

はじめての参観日

今年度初めての参観がありました。

年長・年中のおともだちは、親子で体操したり、自己紹介もしました。

年少のおともだちは、お家の人と一緒にこいのぼり作りをしました。

短い時間だったけど、楽しかったね。

 

お外でも遊べるようになりました。

新入園児のお友達も、少しずつ幼稚園に慣れて、

園庭で元気に遊んでいます。

 

年度始めの始業式は、いつもこんな感じです。

新年度になり、みんなひとつ学年が上がり、新しいクラス、担任の先生

そしてお友達 ソワソワ、ワクワクしながら始業式にのぞんでいました。

年少のお友達は、お部屋から離れられないので、年長・年中のみの始業式です。

かわいいお友達がいっぱい入園してきました。

新年度が始まり、新しく熊野幼稚園の園児になったお友達が、

入園してきました。

入園式当日は、お祝いして下さる方々でいっぱいでした。

これから楽しみです。

卒園式

今年も年長のお友達が、幼稚園を巣立っていきました。

たくさんの思い出を作ってくれたと思います。

小学校へ行っても、また遊びに来てね。待ってます。