お泊り保育♫年長組

☆2017年7月8日~9日 豊中市少年自然の家わっぱる★

現地に到着し、スイカ割りや水遊びをしました。

スイカ割りでは目隠しをし、「そのまま、まっすぐー!!」 「右ー!!左ー!!」など周りのお友達の声を頼りに慎重に歩いていきます。

ねらいを定めて、「エイッ!!」

スイカ割りをした後は、みんなで美味しくスイカをいただきました♫

水遊びでは、広いプールで水鉄砲をしたり、ボールで遊んだりしました!!

この日はとても暑く、水浴びが気持ちよくて子ども達は大はしゃぎ^^

みんなでお風呂に入り、夕食を食べて、キャンプファイヤーをしました。

みんなでゲームやお歌を歌い、とても楽しいキャンプファイヤーでした!!

就寝時間になると、「~ちゃん、~くん!一緒に寝ようね!!」と前々から約束していた様で、少し照れながら眠りにつきました。

子ども達はお友達や先生とのお泊り保育を思いっきり満喫しました!!

今年の夏は心に残る体験をして、更に大きく成長したことと思います。