11月生まれのお誕生会♪

ゆっくりと確実に、

ひたひたと、

冬が近づいています。

 

「芸術の秋」の作品があちらこちらに・・

 

マフラーしたどんぐり?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やじろべえ的クリスマスオーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ続きそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日は11月生まれのお誕生会。

 

お誕生児のお友達、どうぞ~☆彡

 

年長組。(ちょっと遠くてすみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組。(やっぱり遠い、すみません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組。(どうしても遠い・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

11月生まれのせんせい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと隅っこに出場しました。

でも年は言えませんでした・・・

 

 

さ、今日の給食は何かな?

 

その前にお外で遊ぶ、元気な年中組。

 

懐かしい「はないちもんめ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いけど楽しそう^^

 

では、いただきましょう。

9クラス、流れます。

 

ぺんぎんぐみ「いただきます」の一等賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん美味しい? いるかぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラにピース! かきぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど「いただきます」こすもすぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽぐみ。当番さん、作戦会議?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりぐみさん、「いただきます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事中、おひさまぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つめられました・・ほしぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から失礼^^ つきぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

今日のメニューです❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭&しめじのチャーハン

ほうれん草とにんじんのごま和え

豆腐とわかめのおすまし

大学いも

ぶどうゼリー

 

写真のごま和えには、時々入る(というか、入ってしまった)

ひときわ大きな「ラッキーにんじん」

いい事が起きるという噂です。

 

今週もなかなかブログがアップ出来なくてすみません。

頑張りますっ!

 

今週は年中組さんが農園に玉ねぎの苗を植えに来てくれました。

それをおまけとして^^;

 

可愛いお手てで植えました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「見えますか~~~!」