焼いも、焼けたよ~♪ 年中組。

11月10日(金)

年中組、焼いも焼きました。

 

水族園から戻ってくると、

職員室中、田舎の香り。

 

そう、あの懐かしい香り。

「おばあちゃ~~~ん。」

 

う~ん、情感たっぷり^^;

 

アルミに巻いた「いも」投入っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭はこの時期「自然の台所」

今日は直火炊き。

 

トライやるのお兄ちゃんも頑張るよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日までに集めた落ち葉で「蒸し焼き」に。

 

これが「田舎の香り」ね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、みんなでおまじない。

 

とりゃぁ~~~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼けました。

 

女子はいもが好き?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ううん、みんな好き❤

 

先生も好き❤

 

11月10日(金)スマスイ行ったよ、年長組。

年長組の須磨水族園遠足に一緒に行ってきました。

久しぶりの水族園。私も楽しみです。

 

年長組は図鑑を見ながら、「見たいおさかな絵本」を作っていました。

まんぼう、かに、いるか、ぺんぎん、

カレー(かれい?)

「見れたらシールを張るんだっ!」て楽しみ倍増♪

 

到着。

 

ぼくたち元気な、 ほしぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半袖マン!  つきぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つよいだる! おひさまぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、季節感いっぱいの保育センターです。

 

いざ館内へ。

 

だいすいそう~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていたよりも空いていたので、ゆっくり見れました^^

 

おおきなかに~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていたより暗かったので、かにに驚きました。

 

館内はあまり写真が撮れないので、

ごめんなさい、もうお弁当の時間です。

 

さ、レジャーシートを広げましょ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手てを合わせていただきまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくってよかったね。

 

「おいし~っ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って声が聞こえてきます。

 

ほのぼの^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポカポカ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、半ぞで姿は保育センターだけ!

(どうだ!)

 

中にはジャンパー姿も。

大丈夫、普通。

 

 

お弁当後はみんなで「イルカショー」♪

 

2階席を選んだチーム!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

載ってるか~~い??

 

いぇ~~~~い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れるかもよ、の1階席、

準備はい~~い?

 

はい。いつでもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっひやぁ~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの席で満喫しました。

 

そろそろ帰りの時間です。

 

お帰りは「南口」から^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスまでは横断歩道があります。

でも昨日、交通安全指導を受けたぼくたちは、

 

手をあげて渡ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いお天気の水族園。

たくさんのおさかな、見つけられましたか?

 

楽しかったね、年長組さん。

次はマラソン大会だね。

 

「がんばれよ~!」