水曜日と木曜日。雨と晴れ。

街路樹の木々も真っ赤に染まり、

眼にも秋の深まりを感じますね。

 

と、しっとりした出だしにしてみました。

朝夕、冷えますがお風邪などひいておられませんか?

 

と、いつまでもおしとやかに攻めます。

 

が、しかーし!

そんな中でも半袖で過ごす元気な子ども達がいるのが、

 

どこ~?

 

うち~!

 

失礼いたしました。

11月8日(水)

 

今日は年中組の保育参加&園庭で給食を作ろう会でした。

あいにくのお天気でしたが、

 

決行!!

 

参加のお母さんが絵本読み聞かせ中^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、ホットドッグつくるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッとドック用のパンに、ウインナーとお野菜をつめました。

(野菜も入れてね~^^;)

 

アルミホイルに2重に包んで、

牛乳パックにイン!

 

園庭に持っていきます!

 

網、レンガ、石ころ??に載せて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何するの?

 

火をつけるの~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パックの裏の名前が消える~~っ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎と戦う? オトコだねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦いも終わり、ホットドッグもできたかな?

 

トライやる君もお手伝い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

出来上がりが撮れていないのですが、

ほんのり焼けた美味しいホットドッグができました❤

 

11月 9日(木)

交通安全指導がありました。

年中組と年長組が賢く学びます。

 

まずはホールでご挨拶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はーい!」いいお返事で聞けていますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では次は園庭で実技です。

即席交差点が待っています。

 

年長さんWith トライやるのお兄ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で並びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで年中組。

つづいて年中組。

 

じょうずに渡れているね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さんは記念写真も撮りました。

 

はい、敬礼!! こすもす組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組もはいポーズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組も決まっているよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな今日でまたひとつおりこうさんになりました❤

 

では久しぶりの「今日の昼ごはん」

 

~本日のメニュー~

ごはん

さんまの蒲焼き

ほうれん草と人参のごま和え

豚汁

りんごちゃん。

 

いただきま~す❤