10月27日(土)みんな、おかえり~!

今日は3・4・5才、そろってバス遠足です。

 

「き~れいなそ~らと、あ~おいうみ~、

あ~わじのし~まも~す~ぐちかく~♪」

(園歌)

 

ということで、行き先は淡路島。

いいお天気に恵まれて、

「いってらっしゃーい!!」

お留守番をしながら皆の帰りを待つとしようか・・・

 

トンネルをくぐると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

海の上だった。まぶし~~☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に到着した淡路島公園、

さっそく芝生広場へ、GO~♪

 

「ひろいね~、このこうえん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は年少組は赤白帽子、

年中・年長組は水色帽子です。

 

さあ、遊ぼう!

 

わ~い!(似たような写真ですみません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールと走るぞ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時には休憩❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は年長・年長の特権の遊具に行ってみよう。

じゃじゃ~ん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登ったり(隣のきみはだれ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(他園のお友達です。)

 

 

滑ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぐったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ぎゅうぎゅうだね。)

 

また芝生広場に戻れば、

 

真剣!なじゃんけんなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでコロリン❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ「ごはんにするよ~!!」の声が・・・

 

「は~~~~~~~い。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(また同じようなショットですみません^^)

 

・・・忘れてるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んでみんなで食べるおにぎりのお味は?

 

「おいしいよ~❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん食べて遊んで、楽しかったね。

 

また来たいね❤(想像・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、まるで一緒に行った気分の本日の遠足でした♪