朝夕冷えますね。9月29日①

朝、窓を開けるとそのヒヤッとする空気に驚きました。

秋ですね。

 

明日で9月も終わり。

今日は年少組と年長組の子ども達が公園に出掛けています。

 

まずは年少さんの様子です。

多井畑東町公園に行ってみます。

 

と、その前に農園に寄りました。

 

可愛い大根の芽、こんなに大きくなりました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園に到着。

体育祭のちょっとした練習のようです。

 

「みんな~!向こうまでかけっこするよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せんせい、どこまではしるの~?」

 

「あそこまで~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・」

 

まぁ、そう言わず頑張ってみよう。

 

「とんとんまえっ。」 じょうず~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、いくよ!

 

「よ~いどん^^!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、かけっこを楽しみました。

走る先には大きな〇が描かれていていて、

その丸の中に座ります。

 

不思議なことに座り方にもクラスの個性が出るんですね。

 

あるクラス。律儀に並びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるクラス。 中心に向かって円になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるクラス。自由です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんないっぱい走りました。

その後はちょっと行進も練習しちゃいました。

 

1・2 1・2 いい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1・2 1・2 ついてきてね~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1・2 1・2 いい手の振り~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1・2 1・2 疲れた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ練習はやめて遊ぼうね。

 

みんないっぱい歩いて、走ったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の遊具で遊ぼうか?

 

 

「わ~~~~~~~ぃ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ、まだまだ元気だね❤

 

 

では続いて年長組の公園に行ってみます。