9月21日(木) 大根のたね、植えました。

今日は農園で大根のたねを植えます。

小さな小さなたねを植えます。

そのたねは、

 

「耐病総譜太り」・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たねの名前としてはGoodだけど、

微妙・・・

 

朝から係のお母さん方と大根用のうねえお整えます。

 

うねにスジを入れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時を過ぎると子ども達が到着!

 

植えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお手てで、

 

実習のお兄ちゃんと一緒に植えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アリ」に驚きつつも、、植えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、年長組が「よさこい」で、

 

「おおきくなぁれ❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手にうえれました。

でも中には・・・

 

あれれ、スジじゃないところに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫!

 

植え終わりに、水をまいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9うねの大根、無事に植え終わりました!

 

お腹が空いた、

園に戻ります。

 

 

ちょうど給食の準備中。 かにぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきます」のいるかぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも「いただきます^^」ぺんぎんぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食は?

 

上手に並べられます^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんと

サバの竜田揚げ

ほうれん草・にんじん・きのこのお浸し

きゃべつ・豆腐・揚げのおみそ汁

フルーツヨーグルト

 

大きな竜田揚げ、みんなしっかり食べました❤