年少組 じゃがいも掘った?よ。

今日もいいお天気です。

植えたばかりのさつまいもの苗にとっては

一雨ほしいところです・・・

 

でも今日は年少組さんがじゃがいも掘り。

「掘り」に?が付いていたのはなぜでしょう。

 

それはね。

 

じゃがいも畑、準備OK~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね、

年少組さんにとっては、

まだまだ農園は遠いんです。

 

一生懸命歩いて来るのが精一杯><;

 

だから、だからね、

 

掘りやすいように

いえ、拾いやすいように「こんにちわ!」

って並べておきましたぁ♥

 

いるか組、入畑~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもさ~ん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれにしようかな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組さんは4才になるから、

ひとり4こ、好きなじゃがいもを選びます。

4こだよ。

 

次は、かにぐみ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アグレッシブに攻めてるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいの選んでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3クラス目は、

 

ぺんぎん組さん、入畑~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のお話を聞いての・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫~①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫~②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土が手に付くのが嫌だったり、

虫が近づくのが嫌だったり、

歩いて疲れちゃったり、

 

しんどい事もあったけど、

みんなよく頑張ったね♥

 

お家の人に無事渡せたかな?

 

では、今日のアグレッシブ大賞~♩

 

ひとり4こだよ~^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう帰りますよ~^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

係の皆さん、熱い中作業ありがとうございました。

 

最後のお見送りまで♥

 

「気を付けて帰ってね~♥」